昇殿参拝&コスプレ撮影のお申込み

清々しい境内で、本殿での正式参拝を体検して頂いた上で、境内内の各所にてお気に入りの一枚を撮りませんか?重厚感のある建物と恵まれた杜の中で、非日常的な撮影が体検出来ます。厳しい規約を設けておりますが、神社の品位を守るために必要な規則なのでご理解の上お申し込みください。

職員一同で暖かくお迎え致します。

若宮神明社 コスプレ撮影規約


1. 一般の営利企業ではなく、神社の境内であることを念頭において下さい。
 当神社は公的な施設です。よって公序良俗に反する方、また当神社の定める本規約に反する行為・発言をされる方、また当神社の指示に従われない方は、その時点で退場して頂きます。その場合は初穂料等の返金は致しかねますのでご了承ください。


2. 完全予約制
 撮影は完全予約制とさせて頂きます。前日までにご予約をお願いします。
 ご予約の際は、お名前・御住所・携帯番号をお教え頂きます。
 また、本人確認書類のご提示も致します。
 匿名・本名以外でのご予約はお受けいたしませんのでご了承ください。
 
3. 当日の流れ
 社務所での受付・規約確認 ⇒ 本人確認・本申込 ⇒ 正式参拝(15分程度) ⇒ 直会      ⇒ 更衣室にて着替え ⇒ 撮影 ⇒ 更衣室にて着替え ⇒ 終了
  
4. 衣装の制限
<NG項目>
・神主、巫女、現在・過去に実在する全ての軍隊
・露出(胸部・腹部)している衣装、水着、下着と判断されるものが見える衣装。
・スカートの下にも露出対策のインナー着用必須。
・下半身のインナーは1分丈以上(スカート下のインナーも同様)
・暴力表現のある作品また、18禁マンガの衣装。
・男性の女装。ドーラー。ガワモノ。着ぐるみ。
※その他、当日の判断でお着替えをお願いする場合もございます。


5. 撮影用の道具(武器等、その他小道具)
日本刀:1m以内、槍2m以内、番傘60cm以内
※撮影時以外は分割してください。
血糊、シャボン玉、スライム等の液体は全て不可。


6. 動画撮影
いかなる理由があれ、一切を禁止致します。


7. 機材の制限
三脚とレフ板の使用は許可しますが、前提として他の参拝客の方々にご迷惑にならないことが必須です。
照明器具の使用も許可しますが、電源が取れるところに限ります。
※コンセントを使用される場合は別途500円の使用料を申し受けます。


8. 撮影時間について
・本社拝殿前・・・30分以内(参拝者が多い時間帯はご遠慮頂きます。ご予約の段階で打ち合わせさせてください)
・本社拝殿上・・・30分以内(参拝者が多い時間帯はご遠慮頂きます。ご予約の段階で打ち合わせさせてください)
・白金龍王社拝殿前・・・30分以内。参拝者の方々への配慮をお願いします。
・白金龍王社拝殿内・・・30分以内。(参拝者が多い時間帯はご遠慮頂きます。ご予約の段階で打ち合わせさせてください)
※その他の場所については、御来社時に打ち合わせさせて頂きます。
※撮影開始から4時間以内で終了して頂きますようお願いします。4時間を超える場合は別途使用料が必要となります。


9. 着替え場所について
<会館>
会館を更衣室として使用頂きますが、必ず後片付けと清掃をお願いいたします。
電気やエアコン、水道も使って頂けますが、公共の施設としてお使い下さい。
万一、汚してしまったり、破損させてしまった場合は必ずお申し出頂きますようお願いいたします。その場合、修理代が必要となる場合は実費にてご請求させていただく場合もありますので、大切にご使用ください。


10. 食事・休憩
会館使用可。
境内内の万度社前の休憩所は飲食可。


11. 正式参拝料
正式参拝の玉串料に含まれますので、施設利用料は無料です。
玉串料・・・2名(撮影者含む)までは初穂料3,000円。3~4名までの場合5,000円となります。それ以上の人数の場合はご相談ください。