12月御朱印のご案内です(^^♪
早くも”師走”を迎え、ようやく気温も冬を感じるようになって来ましたね。
毎月頑張って頭をひねってるんですが、今回は格別にひねりが効いたのでは?等と勝手に思ってます。
まず特大ですが、「一陽来復(いちようらいふく)」です。
国府宮さんの御朱印でも使われていますが、この言葉は本当に今の時節にふさわしいと思って使わせて頂いてます。
陰極まって、陽に転ず。
もともと冬至をあらわす言葉のようですが、
このコロナ禍の中、陰極まり、陽に転ずる時をひたすらに願うばかりです。
12月1日から12月31日までとさせて頂きますが、お預かりは11月27日からお請けさせて頂きます。同時に郵送対応もお受けしますのでご利用ください。
初穂料1600円
続いて「大注連縄」見開き御朱印です。12月1日から12月31日まで
毎年恒例の大注連縄(おおしめなわ)作りを今年も12月5日(日)に行います。
新しい注連縄で気持ちを新たに引き締めて、清々しく新年を迎えたいと願います。
まだ完成前ですが、イメージとなります。
初穂料800円
クリスマス御朱印 12月1日から12月31日まで
最近雪があんまり降らないので、今年は雪の結晶を入れてちょっとは降って欲しいなという願いを込めています。雪に降られちゃ困る方も大勢見えるかと思いますが、お許しください。 初穂料800円
最後に1面の若宮さんと、白金さんです。
寒くなってきますので、ほっこり暖かくしてお過ごしください。
各400円
上記の御朱印は全て11月27日から受け付けを致します。
※ご返却は12月1日以降とさせて頂きますのでご注意ください。
12月も皆様の御来社お待ちしております。
0コメント